
五十路の日常

お独り女のひとり言

抱負追加と気合い

新年ももう10日を迎えた。

あけおめ。

 

仕事以外は何も変わらない日常。

ああ、あったあった。

今のアパートに引っ越ししてからずっと一口コンロですませていた料理。

特に不便はなかったのだけど10年目でとうとう買い替えることに。

奮発して二口コンロにした。

さっとひと吹きで掃除が楽なんだもん。

ついでに換気扇も交換。

これは長年棚上げしていた外側の掃除を始めたはいいけど、お手上げ。

普段から羽だけ掃除じゃダメよねぇ。

油物関係の掃除はマメにしなくちゃと自戒。

一人暮らしも長いくせにこんなんじゃあきません。

毎年課題の「健康第一」って抱負に「日々マメ掃除」も追加しとかなきゃ。

てか、なんだか今年は電化製品の出費が増える予感。

洗濯機も動いてくれてるけど20年近く使ってるし。

自分の身体も電化製品もヤバい感じな予感に震える新年ですよ。

頑張れ踏ん張れワタシと電化製品。

よし、気合いだ。